2014_09
16
(Tue)21:58

「山女日記」

港かなえさんの小節。
ミステリーではない。
山好きな若い女性がいろいろ登場し
自分の明日を探して山に登る・・・といった話。
揺れ動く気持ちの描写に魅かれて一気に読み終えた。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  幕引き

C.O.M.M.E.N.T

読書の秋?

小説、この頃、読む気力がありませんが・・
湊さんの面白そうですね~
明日探しの山?ですか・・・
明日があるというのがいいですね。
前向きさが感じられます。
この頃、目の不調もあって
PCがやっとの状態です。
以前ほど、それもサクサクすすまなくて((+_+))

お蔭さまで、義母も無事に退院しました。
今月いっぱい、病院で避暑してくれたらよかったですが
かなり涼しくなったので、もう大丈夫でしょう・・
これに懲りて、少しはいう事きいてくれたらよいのですが・・
病院が大好きときてるのであまり望めません。
病院では天下様でしたから。(笑)

前のコーラスのお話・・
私の所も36年くらいになりますが・・
先生も高齢になり(喜寿でした)
杉並から車でいらしてるので(透析も週3日)
そろそろ、退く覚悟が必要かも。
さりとて次の指導者を探す?なんてこともできませんし・・
団員と同じような年齢層のケアホームのボランティアに参りまして・・
代表としては、いろいろな思いが交錯してる今日この頃です。

2014/09/18 (Thu) 10:40 | nobara #Ma54l7SQ | URL | 編集 | 返信

Re: 読書の秋?

まずはお義母様の退院おめでとうございます。
気丈なお方のようですから周りが大変でしょうね。
ことに嫁の身であれば・・・。
ともあれ気候も落ち着いてきましたから安心ですね。

目の不調?
お気を付けてくださいね。

nobaraさんはコーラスの代表をなさってるのですか。
のんびりと参加していればいいヒラと違って
まとめていく立場の方々は苦労が多いでしょう。

始まったものはいつか終わりがあるのですが、
その区切りの決断は簡単ではありませんよね。
メンバーの考えもそれぞれでしょうし。

サークル活動に限らす、
どのように終わりを迎えるかは難しい問題に思えます。

2014/09/18 (Thu) 23:18 | 立花友子 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック