2014_02
19
(Wed)23:01

今月初めの大雪が消えないまま
つぎの週にもまた積もるほど降った。
家の前の狭い道路の両側は雪山が並んだまま。
庭も似たような状態だ。
喜んで駆け回る者もいないので、
ただ邪魔なものとしてそこにある。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  ランチ

C.O.M.M.E.N.T

かいた雪の場所がないのですよね。

8日、14日とこちらも大変でした。
夫も至る所で惨禍でした。
我が家の辺りの雪v-276も皆さん玄関直結なので
目の前の雪の置き場所がなく・・・
わがやの玄関横の植え込みは格好の場所で
『どうぞ、どうぞ』と云ってましたら
今現在でもうず高く融けないままです。
おまけに北側ですから根雪になっています。
来週半ばからは気温も上がるそうで、その頃にはきっと。
夫がやっと休みが獲れそうで・・
20+21日に熱海を確保して梅と早咲きの桜でもと
思ってましたら雪の予報にギリギリまで悩みキャンセル。
キャンセル料も発生しましたが、雪の予報も外れました。
南岸低気圧は東名高速に影響が及ぶ?
そしたら車では行けるべくもなく、涙をのみました。
だったら来週に? こうなると仕事の加減で休みも獲れず・・
なかなかうまくいかないものですね。

連日連夜のオリンピックv-42のドラマに酔いしれています。
明日は東京マラソンe-228、大雪v-276でなくてよかったです。

2014/02/22 (Sat) 17:27 | nobara #Ma54l7SQ | URL | 編集 | 返信

re:かいた雪の場所がないのですよね。

ひとふゆに二回も大雪とは驚きましたね。
うちの周りも小さな雪山が点在しています。
ですから一車線に近い状態のままです。
晴れて日が当たっているのになかなか融けません。
雪置き場を提供なさいましたか。
nobaraさんらしい思いやりですね。

仕方ないとはいえ
せっかくの旅行のキャンセルは残念でしたね。
私もそれほどではありませんでしたが、
ちょっとした約束を取り消したりしました。
外出、無理でしたものね。

思うに任せぬのがこの世だと申しますが、
オリンピックを見ていると、
ほんとうにいろいろなことを思わされますね。

明日の東京マラソンでも
結果としてドラマが生まれるのでしょう。
楽しみですね。

2014/02/22 (Sat) 22:50 | 友子 #Qi8cNrCA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック