2013_10
26
(Sat)17:38

ケチな根性

仲間うちで誰が用を引き受けるかという話になった。
メンバーは四人、矛先が私に向いてきた。
どうやってかわすかということばかりに気持ちがいき、
他の人に押し付けたい発言をぽつぽつと繰り出す。
でも多勢に無勢、抵抗むなしく私がやることで落着した。
流れを読んで気持ちよく買って出ればよかったのに、
あーあ、みっともないな自分。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

やっちゃいました、・・・・おおボケ(恥)
「時戻しの横笛の9月のペ-ジ」をお気に入りにしていて、・・・・
長いこと、気がつかなくて、・・・・

ブログが更新されていないと心配していた、おバカな私です。
先ほど、一気に、約2か月分の時戻しをしました。

「ケチな根性」の用を引き受ける役目のお話。
皆さんが安心して用を託せるから、・・・と、思います。
責任感の薄いチャランポランの真逆!!なのですよ。

友子さんなら、大丈夫!友子さんなら、安心!と、・・・・

「気持ちよく買って出る」ではなく、
「そこまで皆さんがお願いするのなら、一肌脱ぎましょう」と、

上から目線!!これでいかがでしょう!?

2013/11/18 (Mon) 08:10 | Aki #f0KopLg. | URL | 編集 | 返信

Akiさん、ようこそ

たくさん読んで下さってありがとうございます。

出かけていたためお返事が遅くなり
こちらこそたいへん失礼しました。

いつも気にかけて頂いている私は幸せ者です。

押し付けられていると思わないで、
おっしゃるように受け止めて
明るい気持ちで暮らしたほうがいいですね。

”上から目線”も使いよう、了解しました!

2013/11/25 (Mon) 23:04 | 管理人 #Qi8cNrCA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック