2013_10
08
(Tue)19:43

金木犀

晴れた日は奔放に


雨の降る日はせつなく香る



C.O.M.M.E.N.T

金木犀が香ると・・・・

やっぱり秋が来たと香りから感じますね。
我が家にもしょぼい子が居ます(笑)
九州赴任から帰った時にやけに高くなってまして・・
何しろ狭い敷地にお日様を求めて2階までヒョロヒョロと。
それで、処分する事に決めました。
半分くらいまでカットしたところで可哀想になり、
とにかく1階くらいまでは残そうという事に。
その子がなんと花を咲かせました。健気です。
そしてまた新葉が伸びていましたので----
鉄は熱いうちに打て?(違うか~大きくならないうちにカット)

そんな、複雑な思いが交錯する~
今年の金木犀の花でした。

2013/10/12 (Sat) 14:35 | nobara #Ma54l7SQ | URL | 編集 | 返信

RE:金木犀が香ると・・・・

どんな状況でもなんとか命を繋ごうとする姿は
胸打たれますね。
半分切って、途中でやめたというあたりは
nobaraさんらしいなあと思いました。
私も北海道でそんな思いを味わい、
6月26日の日記にしました。
(実際には9月頃書いたのですけれどね)
http://tatibana201308.blog.fc2.com/blog-date-20130626.html
「頑張れ、頑張れ」と声かけたくなりました。

とはいえ、お庭に剪定作業は欠かせませんよね。
この時期は庭仕事もしたいですが、
どうにも暑くてかなわないです・・・。

2013/10/12 (Sat) 17:59 | 管理人 #Qi8cNrCA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック