2017_08
08
(Tue)09:45

親戚一同で遊びに行った先で迷子になる夢を見た。
携帯で連絡をしようと思ったら電池がない。
どう歩いても元の場所に戻れない。
絶望的な気分に陥ったあたりで目覚めた。
迷子でない状況に戻り、この普通が心からありがたくなる。
悪夢にも効用ありということか。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

似たような夢を見ます(-_-;)ゞ

夢で佳かったですね~(=^・^=)
夢のあと、何を暗示してるかと案じますが(笑)
でも夢で良かったァーーと有難くなる?
これも幸せという事なのでしょうか・・・

義母がまた、脱水症で入院。
食べられないことが一番の原因らしい・・・
やせ細った足(骨に辛うじて皮を纏ってるのを見て)
1~2kg太っただの・・少し控えなきゃ~と思ってることに
見舞う度に、ひどく罪悪感を覚えています。
下町のべらんめ~できつく言われてた頃が良かったなと。
そんなことを考えながら老いて小さくなっていく
義母を想っています。91歳、生きるのも大変です。

信じられないような猛暑で這う這うの体で
出先から戻ってきました。無用な外出は控えねば・・

2017/08/09 (Wed) 16:17 | nobara #Ma54l7SQ | URL | 編集 | 返信

Re: 似たような夢を見ます(-_-;)ゞ

目覚めて「ああ夢でよかった」とほっとするときありますよね。
そうそう、勝手な夢判断もします。
反対に幸せな夢だと「ああ現実はこれなのよね」とがっかりしたり。
私は地図を読むのも方角を考えるのも苦手。
ですから迷子はかなり現実的な不幸のうちなのです。

91歳でいらっしゃいますか。
こういうお話を伺うと自分のことを思います。
都合のよいようにはいきませんものね、つらいことです。

私も今日外出してました。
建物の中は快適ですが、外に出ると地獄。
アスファルトの上を歩くと靴底も溶けそうでした。

2017/08/09 (Wed) 20:54 | 立花友子 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック