2013_10
05
(Sat)22:30

三渓園<花いろいろ>

あざみ



セセリ



カントウヨメナ



ツユクサ



彼岸花1



彼岸花2



ミズカンナ



タイワンホトトギス






C.O.M.M.E.N.T

いろんなお花が楽しめました♪

秋の気配を漂わせる花たちですね。
ヒガンバナがいい感じです☆

③ カントウヨメナ みたいですね。冠毛の具合から・・
⑦ ミズカンナ(クズウコン科)の花後のようです。
⑧ タイワンホトトギス のようですね。
ホトトギスと違ってTOPに花をいっぱいつけます。

いわれてみたら シャガに似ていますね~~
ちょっと踏み入れるといろんな出会いが・・・
散策もなかなか楽しいものですね。

今日は某所にお出かけしようと張り切っていましたが
どうも~お天気がはっきりしなくて、迷っています。

2013/10/06 (Sun) 07:39 | nobara #Ma54l7SQ | URL | 編集 | 返信

re:いろんなお花が楽しめました♪

nobaraさん教えて下さってありがとうございました。
今回、花の名前の検索って結構難しいと知りました。
助かります、また教えて下さいね。

私は洗濯物を干すかどうかで迷っています。
お日さまも休日を決め込んでいるのでしょうか。

2013/10/06 (Sun) 09:23 | 管理人 #Qi8cNrCA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック