fc2ブログ

三渓園<花いろいろ>

あざみ



セセリ



カントウヨメナ



ツユクサ



彼岸花1



彼岸花2



ミズカンナ



タイワンホトトギス





スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いろんなお花が楽しめました♪

秋の気配を漂わせる花たちですね。
ヒガンバナがいい感じです☆

③ カントウヨメナ みたいですね。冠毛の具合から・・
⑦ ミズカンナ(クズウコン科)の花後のようです。
⑧ タイワンホトトギス のようですね。
ホトトギスと違ってTOPに花をいっぱいつけます。

いわれてみたら シャガに似ていますね~~
ちょっと踏み入れるといろんな出会いが・・・
散策もなかなか楽しいものですね。

今日は某所にお出かけしようと張り切っていましたが
どうも~お天気がはっきりしなくて、迷っています。

re:いろんなお花が楽しめました♪

nobaraさん教えて下さってありがとうございました。
今回、花の名前の検索って結構難しいと知りました。
助かります、また教えて下さいね。

私は洗濯物を干すかどうかで迷っています。
お日さまも休日を決め込んでいるのでしょうか。
プロフィール

立花友子

Author:立花友子
75歳
生ビール時々赤ワイン
明日知れぬ身なれば
今このときを楽しもう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR