2017_03
01
(Wed)21:45

女もすなる

電車内の女性の化粧姿は珍しくもなくなった。
普段ああいった手の込んだメイクを見る機会が少ないので、
揺れる中での手際に感心してしまう。

今日は男性のそれを見た。
しっかりメイクというわけではない。
ただ化粧水らしき液体をぺたぺた塗っただけである。
かばんから取り出した化粧ポーチにそのボトルを納めたのだが、
それは化粧品とおぼしき品々でぱんぱんに膨らんでいた。

時代が変わり価値観も変わる。
自分の固いアタマを砕きながらとぼとぼと生きていく。
スポンサーサイト

コメント

馴れ?って怖いです・・・(-_-;)ゞ

友子さん。こんにちわ~☆彡
最近、少なくなりましたが(単に電車に乗る機会が減った所為?)
見かけるとず~とプロセスを楽しむ自分がいます。
それを夫に咎められたり(あまりにも熱心に見入っているので)
ほんとに器用ですよね。そのグッズの多さとか・・・
それが終わるとスマホの操作を始められて~時間を惜しみなく使い倒してる?

男性のソレを見たことはありません@@
殿方はだいたい食事しているのは見ます。
夫が髭剃りや耳掃除を見たと言っていました。
あぶないな~と聞いていても耳を押さえました(-_-;)ゞ
固い頭を、ほぐすのは大変ですが・・・
見慣れてしまうのもなんだか怖いです。

暴風雨+波浪注意報+竜巻注意報の伊豆に・・・
河津桜鑑賞といちご狩り食べ放題(30分)のバスツアーに参加しました((+_+))

2017/03/06 (Mon) 09:50 | nobara | 編集 | 返信

Re: 馴れ?って怖いです・・・(-_-;)ゞ

ほんと思わず見とれ(?)てしまいますね。
そして別人のように美しくなっていく様も驚きの一語。
髭剃りの猛者もいるのですね。

お食事はもう普通のことになってしまいましたね。
老いも若きも車内でパン・おにぎり・お菓子などなど。
慣れていかないと自分がつらいような気がしてます。

ツアーは予約してしまうと悪天候でも決行ですものね。
あとになればあれも思い出~となるかもしれませんが、
そのさなかにはさぞかしたいへんでしたでしょう。

私も豪雨のなか旅行かばんを抱えて家を出るはめになったときは、
ほんとに悲しくなりました。
さりとて個人旅行もそれはそれで苦労がありますしね。
悩ましいところです。

2017/03/06 (Mon) 23:38 | 立花友子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック