2016_12
24
(Sat)09:02

クリスマス

幼いころ
目覚めて枕元に欲しかったおもちゃを見つけたときの嬉しさ。
サンタさんはどうしてこれと分かったのだろうと不思議だった。

やがて親になり
プレゼントを選ぶのも、
寝た後にこっそり枕元にそれを置くのも、
思い返すと本当に楽しかった。

そういうことから縁遠くなって、
気持ちの高揚もなくなった。
クリスマス?チキンでも食うかといった有様。


スポンサーサイト
大晦日   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

まったく同感ですぅ~~~~♪

コーラス♪も早めにXmas会しましたし・・
特にジムに行くぐらいで巷の喧噪もあまり関係なし?
それでも同居人に申し訳ないので
ちょっとだけ食卓をそれらしくするかな・・
表に出たらすご~く寒かったです。
あちこちのコンビニの売り子さんが表で寒そうでした。
ピコ太郎にふんしてる人もいましたよ((((^Q^)/
売れ残ったらどうするんだろ?売り子さんもノルマ?
貧乏で母子家庭でしたが、サンタさんは来ていました。
子どもたちも小学校の高学年までサンタの存在を信じてましたっけ!
そんなこんなを思い出して・・・・
ちょっと淋しい気持ちもありますネ。
孫っちも12日が誕生日ですでにXmasプレゼントも渡し済み。
仕方ないから・・・
ちょっとだけ夫婦でそれらしくすごしましょうか・・・
友子さんもチキン、召し上がってくださいね。
鳥インフルで受難ですが、食卓に上るのは恵まれた方??
いいお年をお迎えくださいね。メリー Xmas🎄

2016/12/24 (Sat) 17:12 | nobara #Ma54l7SQ | URL | 編集 | 返信

Re: まったく同感ですぅ~~~~♪

今夜は娘と三人でイブの食卓を囲みました。
チキンもうまく焼けてお酒のせいで夫も饒舌に。
ドキドキもワクワクもありませんでしたが、
ひっそりそれらしく過ごしました。

鳥インフルエンザで殺処分されるニュースには胸痛みますが、
考えればあの鳥たちは殺される為に飼われているわけですよね。

鳥にしてみたらどちらも大差ないとも思われ、
苦しいのは生産者の方々なのかもしれません。
それにしても家畜という存在が哀れです。

nobaraさんもよい年をお迎えくださいね。

2016/12/24 (Sat) 20:05 | 立花友子 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック