2016_09
05
(Mon)22:12

仰天

定期検査にいつもの病院へ。
予約の13:00の時間帯予定患者が8人と掲示されている。
これは長丁場になると思いながら本を読み始める。
しばらくして自分の名前が聞こえた。
時計を見ると12:45。
もう10年以上ここに通っているが、
予約時間前に診察室に入るのは初めてのこと。
「時間前ですけど呼んじゃいました」
若い医師が愛想よく迎えてくれる。
結果も問題なくお土産にケーキなど求めて帰った。
スポンサーサイト

コメント

なんだか、得した気分♪ 体調も上がりますね。

予約帯に何人もいらして、長丁場の覚悟も決めたところ?
予定より早くに呼んで戴くと、それだけで気分はi-1
お土産にi-269ですか。
それだけで懸念される事が無かった証?
佳かったですね~~♪

私も歯科の予約11:00しかなく、駆けつけられるのは難しかった?ですが
少し遅れてもいいですよ!と言われて原チャを飛ばして~
無理やり待ってて貰いました。左㊦奥歯の本装着でしたが、無事に終了!
時間が余ったのでDr.が前倒しで定期健診(クリーニング)もやっちゃいましょう!
機転を利かせて戴いて、出向く手間が省けました((((^Q^)/

台風の影響下、あさから変なお天気ですが・・・
空を見上げたりスマホの天気通知見ながら
どうしたもんじゃろのう?って
今日の予定を模索しておりまする・・・・
兎に角、ベランダの洗濯物、部屋干しにしまぁ~す!(笑)

2016/09/08 (Thu) 10:10 | nobara | 編集 | 返信

Re: なんだか、得した気分♪ 体調も上がりますね。

一時間待ちは当たり前ですから、
ものすごく得した気分になりました。

この十年来、年に2,3回経過観察にいきますが、
初めてのことでした。

長時間待たされて3分間診療ってどうなのと思いますが、
一時間に8人もの患者を相手にする医者も大変でしょうね。

病院でちょっとした気遣いをされると、
普通の店舗などで受けるそれとは、
嬉しさの度合いが格段に違うように思います。

病院へいくときは、
多かれ少なかれ不安を抱いているからかもしれません。

nobaraさんも本装着終了、お疲れ様でした。
何科であれ、病院へいくのは気分のよいものでありませんが、
歯科の憂鬱さはまた一種特別(?)
卒業おめでとうございます!

今月に入っても台風の影響が続いています。
私もベランダの洗濯物を出したり入れたり。
幸い外出予定がないので、ぐだぐだしています。
コメントありがとうございました。

2016/09/08 (Thu) 14:30 | 立花友子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック