2013_09
28
(Sat)23:04

カラオケ

夕食を食べに出かけた。
終えたら夫が「カラオケ行こう」と言い出した。
意外な提案に戸惑ったけれど、なじみだというスナックへついていく。
カラオケボックス以外知らない私はちょっと緊張。
綺麗なママさんが気遣って声をかけてくれたりする。

やがて、お客が少ないのをよいことに、
彼が次々に持ち歌を繰り出すことに唖然。
以前は音楽に全く興味を示さなかった人が
ジム仲間の誘いで最近歌っているのは知っていた。
が、まさかここまでハマっているとは思わなかった。

いくつになっても人間変われば変わるものだ。
お互い知り尽くした気になっていたが、
人生まだまだどんな展開が待っているか分からないということか。
スポンサーサイト

コメント

スナックでカラオケ?!

なかなかいいですね~♪
ご主人様ジムにも行かれて・・・
お仲間とのお付き合いもなされていいですね~
そして今度は奥様を同行なんて~
きっとお歌を聴かせてあげたいと思われたのですね。
それで、ともさんもお歌いになられたの?

わたしはカラオケはあまり経験ないんです。
もっぱら車の中で一人、リサイタル?
スマホをナビに繋いで流れる曲に呼応しています。

素敵な事だと思います。
ご主人様の前向きさになんだかほっとしました。
我が家は居酒屋ばっかりです。
友人たちの定年後の逸話を聞いてると
いろいろ~考えさせられますけど・・・
ともさんところは大丈夫ですね(*^-゚)⌒☆

2013/09/30 (Mon) 08:46 | nobara | 編集 | 返信

re:スナックでカラオケ?!

nobaraさん、車の中で思う存分・・よく分かります。
スマホをナビに繋ぐとはすごい技ですね。

スナックで私も少しだけ歌いました。
だんだん高い音が出なくなって苦しいです。
nobaraさんみたいにちゃんとトレーニングなさってると
思うように声が出るのでしょうけど。

定年後、家庭を居場所と定めた夫は
会社人間の頃とずいぶん変わりました。
この頃では一段落してこんなものかと思い始めていたら、
今回また別の面も知ることとなりました。

自分が我慢しているからなんとかやっていける、
これは双方同じ思いかもしれません。
どうせなら明るく生活したいですものね。

2013/09/30 (Mon) 14:48 | 管理人 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック