2016_02
23
(Tue)12:25

にゃんにゃんにゃん

今日は猫の日だそうである。
いろいろな記念日が作られているから今さら驚かない。
で、猫。
ペット数として犬を抜いて第一位とある。
散歩させなくていいからと高齢者に好まれるとか。
気持ちが波立つ。
が、かつての別れの辛さを無理に思い出して諦める。
それを補ってあまりある幸福をもたらしてくれると分かっているが、
私の最後のペットはぼちょでいい。

スポンサーサイト

コメント

にゃんにゃんにゃんの日。2・22日

語呂あわせでニャンニャンニャンと読ませるそうですね。
この頃、にゃんこの映像が多く出てきます。
気まぐれだし靡かないのがいいのかしら?
小動物好きの友子さん。
触れ合えるカフェもあるようですから(*^-゚)⌒☆

娘んちの愛猫リン嬢も11歳になりました。
用事のついでに会ってきました。
相変わらず、夫にはすりすりしてきます。
私には? バッグが好きで体をスリスリしていました。
この頃、調子も悪そうで娘が心配していました。
ニャンコの保険にも加入しなければと。
u-姫とは大の仲良しで救われてる事も多いようです。

我が家も、いろんな事考えて飼わないと決めています。
今は、夫に手が掛かりますからね~((((^Q^)/
今朝は北陸に出張しました。
雪らしいですが小松空港は大丈夫といいながら・・・
どうにか?体調が持ち直してきています。

記事がず~と反映されてなかったです???
2月になった時、以来でしたが?どうしてかしら。

2016/02/25 (Thu) 08:47 | nobara | 編集 | 返信

Re: にゃんにゃんにゃんの日。2・22日

そして11月1日が犬の日だそうで、
なんだか笑っちゃいますね。
そうそう猫カフェにうさぎカフェ
一度行ってみたいと思っています。

リンちゃん11歳ですか。
u-姫様と仲良し・・微笑ましい光景が目に浮かびます。
幼いときから生活を共にしてらしたので、
この先もずっと猫ちゃん好きでしょうね。

私も物心ついたときから家に猫や犬がいて
それが当たり前のように思って暮らしていました。
ですから今の生活はとても物足りないのですが、
仕方ありません。

ご主人の健康、気がかりですね。
でもnobaraさんの手厚いサポートがあるので大丈夫。
二人三脚で頑張ってくださいまし。

失礼しました。
夏休みの絵日記よろしくさかのぼって書きました。
まだこんなことやってます。
日々まめに記録すればいいのに、
この気まぐれは困ったものです。

2016/02/26 (Fri) 09:50 | 立花友子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック