2015_10
13
(Tue)20:58

運動会の練習

保育園の前を通りがかったら鈴割りが繰り広げられていた。
柵の外で見ていた人が練習だと教えてくれる。
赤の鈴が先に割れて歓声があがる。
すぐに座って白が割れるのを待つ。
大声でがんばれがんばれと敵に声援を送っている。
その様子が可愛くて自然に顔がほころぶ。
完成度から察するに本番は次の日曜あたりだろうか。
晴れるといいね。

スポンサーサイト

コメント

保育園の運動会♪

知人のお孫さんの幼稚園の運動会を見せて貰ったら
幼稚園児が組体操(ピラミッド)しててびっくり@@
とかく、いろんな問題をはらんでるようですが
幼稚園児でも3段くらいならできるんだと驚きました。
すごい指導力なんでしょうね~~
練習も一生懸命の所が凄いですね~
なんだかほっこりしますね。
孫娘の子ども園はやらなかったようです。
秋の一日、昭和公園に付き合って
初っ端の足こぎボートで疲れ切ってしまいました。
子どもの遊具も充実してるので
J&Bはクタクタ~でした。
楽しかったからまた行こうね♪と娘からメール。
もう御免蒙りたいです。疲れがとれません((+_+))
お腹(もっと下)の調子が悪くて
朝一で病院に行きました。検査したけど
悪い数値は見当たらないって?疲れだったでしょうか・・

2015/10/19 (Mon) 14:03 | nobara | 編集 | 返信

Re: 保育園の運動会♪

幼稚園児の組体操ですか!
驚きますね。
確かに観客受けはしますし、
成功したときは感動を呼びますが、
事故と隣り合わせの危険な種目ですのにねぇ。

玉入れとか綱引きとか古典的な種目が
今も受け継がれているようで興味深く眺めました。

足こぎボート、外見が可愛くて子どもに人気ですが、
漕ぐのはとてもしんどいですよね。
幼かった娘と旅先で乗って疲労困憊に陥ったのを思い出します。
お孫さんと遊べるなんて幸せ~と思ってしまいますが、
喜びもあれば苦労もあるのですね。

もう元気を回復なさいましたか。
この快適な季節を存分に楽しまなくちゃ、です。

2015/10/19 (Mon) 20:40 | 立花友子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック