2015_10
04
(Sun)14:55

優先順位

手帳はハンドバッグに収まるくらいの大きさでないと困る。
しかし最近困った問題が生じてきた。
小さな文字が見づらいので、
自分の書く文字がどんどん大きくなっているのだ。
そうなるとできるだけ大きな手帳のほうが使いやすいわけで。
お洒落な小さなバッグを持つ機会もあまりないことだし、
来年のは一回り大きなのにしよう。
ある程度の大きさで軽量であまり実用一点張りじゃなくて、
自分の好きな形式で、明るい色で、なんたらかんたら。
・・・優先順位をはっきりさせておかないと選べないよ、欲張りさん。
スポンサーサイト

コメント

もおー手帳を選ぶ時期ですか~?

手帳って、私などさほどスケジュールが埋まる訳でナシ
さりとて・・あまり大きいのはちょっとぉーなんて躊躇ったり
ここ数年、献血で戴く薄い手帳を重宝しています。
17㎝×8㎝で厚み5㎜ の華奢なものです。
その為には11月の献血は欠かせないのですが・・・
昨年、交通事故で召された友人もそのファンで
頑張って彼女の分まで貰って、送っていました。
昨年はそれが手元に届く頃に彼岸に旅発ちました。
きっとスケジュール、埋めたいことが
いっぱいあっただろうと思うと哀しくなります。

シルバーウイークの終わりの23日から3日間
道東を巡ってきました。ツアー参加ですが・・・
北海道のふるさと旅行券を利用しました。
前後が北海道はお天気が悪くて~
いつも天気に恵まれない我が家が奇跡的に好天気でした。
いつものようにたくさんの写真を前に
自転車操業で整理してアップしています。

友子さんの希望の手帳がみつかりますように<(_ _)>

2015/10/05 (Mon) 21:15 | nobara | 編集 | 返信

Re: もおー手帳を選ぶ時期ですか~?

はい、お店にはもういっぱい並んでしました。

私もたいした予定が入るわけでもありません。
ただ書いておかないと忘れてしまうので必携の品です。
買い物のリストとか期限のあることがらとか
ぐちゃぐちゃと並んでいます。

17×8ですと持ちやすい大きさですね。
その方の分も埋めるおつもりで楽しい予定を作って下さいまし。

”奇跡的”好天でしたか、それはよかったですね。
雨も風情がありますが、やはり青空がいいですもの。

道東は見どころがたくさんで、記録も膨大な量では?
あとでうかがいますね。

2015/10/06 (Tue) 09:45 | 立花友子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック