2015_08
25
(Tue)20:12

23度

30度越えの日が続いて疲れ果てていたら、
今度は急降下。
湿度も低く何をするのも快適な一日だった。
まさかこのまま秋になることもないだろうけど。
蝉の声がやんでしまった。
木陰で焦っているだろうなぁ。

C.O.M.M.E.N.T

10月中旬の様相ですってね。

窓を開け放って、軽い服装で寝てたので
喉が痛いです((+_+))
夫もYシャツ、半そでをず~と着てましたが
寒いよ~と長袖にしちゃいました。
半そではアイロンがラクチンなんですが・・
そっか~また長袖になるんやね。と覚悟しました。
薄着で原チャ乗りしましたらすっごく寒かったです。

横浜のブロ友さんが、私の御岳山のレンゲショウマに触発されて
ハイキングツアーに申し込み、本日(8/26)行くと仰ってましたが
お山は相当、荒れてるかしらと心配しています。
これもそれも、台風の影響なんでしょうね。

期初予報士さんがまた暑い日が戻ってくると仰ってました。
それの今年の秋は暖かとの長期予報も出てますね。
ほんとかしら~~???

2015/08/26 (Wed) 15:27 | nobara #Ma54l7SQ | URL | 編集 | 返信

Re: 10月中旬の様相ですってね。

ついこの前まで30度越えでふぅふぅ言ってたのに
いきなりこれですものね。
昨日車で出かけて外気温23度の表示に目を疑いました。
壊れたんじゃないの?って。
夜は肌掛け布団にくるまって眠りました。
飲み物も熱いものが欲しくなりました。

平地でもこんなふうでしたから
山地は相当寒いでしょうし
お友だち、旅を楽しまれたか心配ですね。

このまま秋になってくれてもいいです。
またあの暑さが戻るかと思うとげんなりです。
お天気に文句を言っても仕方ありませんけれど。

もう8月も終わりますね。
秋風がいいことを運んできてくれるのを願いたいです。

2015/08/26 (Wed) 23:17 | 立花友子 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック