2015_08
06
(Thu)09:01

変化

斜め向かいの家に小学生の男の子がいる。
二、三年前越してきた頃は道で会えば、こんにちはと頭をぺこり。
が、最近は下を向いて黙って通り過ぎるようになった。
そういう年齢になったのねと内心くすくす、こちらも合わせて無言。

夏休みの午前中は時々リコーダーが聴こえる。
初めて聴いたのは「ぶんぶんぶん」だったと思う。
ときどき音がはずれて可愛いといったらなかった。
それが今年は「星に願いを」「もののけ姫」である。
よどみなく美しい旋律が流れる。
スポンサーサイト

コメント

今晩は!

変化、ですか?

最近、私自身も変化です、気力が急低下。

連日の猛暑で、さらに加速です。休日は、グダグダです。
昨年までなら、暑くてもガンバ!!だったのにねぇ~。

まっ、いいかぁ~(^^♪

2015/08/07 (Fri) 20:31 | Aki | 編集 | 返信

Akiさん こんばんは

この暑さですものねぇ。
ほんとにやる気が失せますね。

無理に奮い立たせなくても
気持ちの向くままに流れていくのも
いいかもしれません。

若い人の変化はプラスの方向で
年とるとマイナスばかりと思っていましたが、
そうとばかり言えないと思うようになりました。

年をとってこその有難い変化を
見つけるのも結構楽しかったりします。

2015/08/08 (Sat) 00:20 | 立花友子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック