2015_08
03
(Mon)13:45

優先席

こう暑いと駅までの短い距離も歩く気にならない。
バス停にはずらりとご同輩。
例によってかなり遅れてバスが来た。
席は全部埋まっていたし、
すぐに降りるのでドアに近いほうがいいと思ったので、
空いているつり革を探すうちに結果的に優先席の前に立った。
と、そこで座ってゲーム機を操作していた青年が中腰になった。
譲ろうか迷っているふうである。
「奥へおつめ願います」のアナウンスが流れる。
青年はまだ周りをきょろきょろ見ている。
「どうしたの、譲っていいのよ、さあ」と念力を送ったがだめ。
彼は腰をおろして、周りに立つ年長者を見ないで
前かがみの姿勢でゲーム機のボタンを猛スピードで叩き続けた。
スポンサーサイト

コメント

様子が想像できて大笑いしました。

ほんとにぃーーこう暑いと狂っちゃいますね。
昨夜など、横浜は花火大会の帰りに遭難されたようですね。
それでなくても帰りの混雑を思って躊躇ってるのに・・
目も当てられなかったようですね。お気の毒ぅ~

その若者(バカ者)なんてやっちゃと思います。
友子さんの念力も錆ましたかね~
だいたい、そういう輩はアンテナの感度が弱いです。
熟女の念力パワー、受け付けないのでしょうね。
譲られたらビシッと断ってやろう! なんて
よもや、次の作戦があったり?なかったり?((((^Q^)/

お話、うかがってますますヒートアップしました。
バスや電車で、でかけたくないよ~((+_+))

私なんて歯科の予約時間(15:00)お昼まで覚えてたのに。
夫のズボンの裾上げー始めちゃって、終えてヤレヤレ---
そこで電話が『どうなさいましたか?』と歯科から電話!
16:00になってました。『すみませーん、すぐに行きまーす』
原チャで、すっ飛ばしました!!
歳のせいかな?と言ったら『暑さの所為ですよ』と助け舟。
ほんとにもぉー、歯の最終日でした(長かった~)
後は3か月おきに、チェックするそうです。
虫歯にはならないけど歯周病は要注意ですって!

2015/08/05 (Wed) 08:57 | nobara | 編集 | 返信

Re: 様子が想像できて大笑いしました。

ニュースで浴衣の女性などの避難の様子を見て、
ほんとに気の毒になりました。

花火大会も縁遠くなりました。
夜の9時前に遠くから派手な音が聞こえると
ああフィナーレなのねと気持ちだけ向かいますが、
実際に出かける元気は失せました。

大工事、ついに完成でしたか。
お疲れ様でした。
もうすっかり安心ですね。

電車やバスなど公共交通機関の中では
いろいろな人の姿を見ることができて
とても興味深いです。

好き勝手に想像できるところも
またおもしろいことです。

2015/08/05 (Wed) 19:07 | 立花友子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック