2015_03
17
(Tue)20:28

歯科定期健診

健診にいくときは普段の2倍は丁寧に磨いていくけれど、
今日は別の用事をしていて時間がなくなってしまった。
普通に歯磨きして飛び出す。
衛生士さんにそのことを話すと
「その日だけかどうか分かりますよ」と笑って言われた。
なんとか異常なしの判定をもらってほっとする。
若い頃にどうしてもっと大事にしなかったのかと悔やまれるが、
今さら仕方ないので丁寧に手入れして使っていくしかない。
スポンサーサイト

コメント

歯は自信があったのに((+_+))

昨年末、思い知りました。歯根に膿疱が見つかったり((+_+))
その一連の大工事?の途中です。(夏ごろまでかかる?)
体力的、経済的、時間的にほんとに大変です。
歯ブラシ、歯間ブラシ2種、ワンタフトブラシそして電動と
頑張って手入れしています。
子どもたちも誇れる歯らしいですが、だからこそ大事にしてほしいです。
まっ、歯に限らず、目も(ほかもですが)難儀しています。
あちらこちらが、軋みを立てているようです。
仲良くしてはいますが、時々あ”~~~~って辛くなります。
定期健診をして軌道修正は大事だと思います。
衛生士さんから見れば付け焼刃は一目でわかるってことですね。
肝に銘じておきましょう。なにより自分自身の為に、ですね(*^-゚)⌒☆

さだまさしさんの「風に立つライオン」観てきました。

2015/03/19 (Thu) 21:40 | nobara | 編集 | 返信

Re: 歯は自信があったのに((+_+))

あの大工事はまだ続いていたのですか。
しかも夏頃まで!
歯科受診の辛さお察しします。
でも完成の暁には素晴らしい状態になるのでしょから
それを楽しみに乗り切ってくださいね。

転ばぬ先と。。とはいうものの、
健診に出向くのはおっくうなものです。
私も一度胃カメラを飲んでみては、と勧められていますが、
やはりハイボールでも飲んだほうが美味しいに決まっていて、
予約するふんぎりがつかないでいます。

映画いかがでしたか。
あちらで感想をうかがうことにしますね。

2015/03/20 (Fri) 15:40 | 立花友子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック