2014_12
16
(Tue)19:16

町の本屋さん

近くのスーパーマーケットの中の本屋さんが閉店した。
駅前の個人商店の本屋さんはもうずいぶん前に閉じてしまった。
買わない人が多い、買うにしてもネット通販・・となると
本屋さんが営業を続けるのは苦しいだろうと思う。
店頭で手に取って本を探す楽しみは遠ざかるばかりのようだ。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  不安

C.O.M.M.E.N.T

さびしいものですね~

自分もその片棒を担いでいたと思うと・・・
殆ど、ネットで検索し
欲しかったら近くの図書館にリクエスト。
それでいながら本屋さんが(~に限らず?)
無くなってしまうのに一抹のさみしさを感じる・・・
花の図鑑だけはかなり手元に置いていますが。
それも、補充すべきはネットのサイトへ~

友子さんは、それでも結構、手に取られますよね?

口腔外科手術に続く、埋め込みの大工事も
どうにか無事でした。
一時、目の下から顎までパンパンに腫れ
歌舞伎の隈取+アイヌの入れ墨までになりました。
一応、記念撮影はしましたが10日くらいで目立たなくなりました。
6日目のコーラスは事情を云ってマスクして参加しました。
この先、まだまだ長くかかりますが
もう、痛い思いはしないですむのかな~と思っています。

今年も、あと2週間になりましたね。
月日と時間だけが早く過ぎさる実感だけが強くなっています。
来年度の家計簿の罫引きだけは家に籠ってる間に済ませました。
この方法になって35年位になりますが、もう惰性です((+_+))
なんか~しなきゃいけないのでしょうが、
漫然と時間だけが過ぎていってるような?です。

2014/12/17 (Wed) 14:13 | nobara #Ma54l7SQ | URL | 編集 | 返信

Re: さびしいものですね~

私も断捨離の一環として本は極力買わないようにしています。
もっぱら借りて読んでます。
それなのに本屋さんが閉店すると聞くと寂しい気がします。
言葉の意味を調べるのも専らネットですしね。
買い物もしないのに残念なんて言えませんけど。

またまた記念撮影だなんてnobaraさんらしいですね。
ひと山越された由、お疲れ様でした。
マスクしてコーラスに参加!!!
すごいです。

マスクは風邪以外にもいろいろと用途がありますね。
ちょっと外出するにお化粧が面倒なとき便利ですわよ。
私も顔面強打で無残な姿になったとき愛用してました。

例の家計簿作成もなさって暮のお仕事も着々と?
だんだん気ぜわしくなりますね。

2014/12/17 (Wed) 20:51 | 立花友子 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック