2014_11
22
(Sat)10:25

娘の家

一昨年の2月24日に独居を始めた娘の家に
今日初めて遊びに行った。
三連休を甘く見ていてひどい渋滞に巻き込まれる。
予定よりかなり遅れて到着した。
狭いマンションの一室はきちんと整頓されていた。
うちにいた頃はどれだけ部屋を片付けるように言っても
どこ吹く風で散らかし放題だった。
なんだやればできるのかとみょうに安心する。

帰りの車は久しぶりに後部座席に二人。
おしゃべりをしようと思っていたら
娘はあっという間に口を開けて寝入ってしまった。
化粧もせず髪も整えない姿を見ていたら、
この子の一人暮らしのあれこれが思われた。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック