2017_04
25
(Tue)23:16

内輪もめ

サークルイベント打ち上げパーティの席でもめ事。
IさんとFさんの言い合いからIさんが激高、
Fさんに暴言をはいたらしい。
周りがとりなしてその場をおさめたものの、
離れた席にいた私も居心地が悪くなるほどで、
後味の悪いお開きとなった。
こんな年になっても人間関係というものは厄介だ。
いや年とったからという面もあるかもしれない。
お互い失うものが減ってきているからだ。

2017_04
23
(Sun)23:14

忘れ物

今日の集まりに一番に必要なものを忘れてしまった。
現地でそれに気づき大慌て。
仲間にコピーさせてもらってなんとかやり過ごした。
ありゃりゃ・・・。
2017_04
07
(Fri)20:00

観音崎

福さんの誘いで古さんと三人で観音崎へ。
地元民の福さんが企画したのだが、
よく調べてなかったようで乗るバスを間違えてしまった。
あいにく雨は強くなるわ、
乗り換えの為バス停で長時間待たなければならないわ、
当の本人は「こういうのもいいわね」なんて言っていたのだが、
さんざんな遠出だった。
今後、福旅行社には気をつけよう。
2017_04
04
(Tue)20:52

墓参

N先生のお墓参りにいく。
TさんとMさんと三人で。
ビールと煙草をお供えする。
桜は期待外れ。
お昼と共にしていっぱいおしゃべり。
ふだんなかなかこういう機会をもてないでいたが、
N先生がくださったのかと思う。