2014_04
21
(Mon)11:49

新緑

桜の季節が去って緑美しい頃になった。
昨日今日と肌寒い日が続く。
でも爽やかな風を楽しめるのももうすぐだ。
初夏の服にアイロンをかけて待っていよう。
2014_04
01
(Tue)22:28

「何者」

朝井リョウさん直木賞受賞作品。
作者は1989年生まれ・・・・25歳。
*************************************************
「いい加減気づこうよ。私たちは、何者かになんてなれない」
ごくんと理香さんの喉が鳴った。
 (中略)
「自分は自分にしかなれない。痛くてカッコ悪い今の自分を、
理想の自分に近づけることしかできない。みんなそれがわかってるから、
痛くてカッコ悪くたってがんばるんだよ」
 (中略)
「ダサくてカッコ悪い今の自分の姿で、
これでもかってくらいに悪あがきするしかないんだよ、もう」

**************************************************
若者はつらい状況を生きる。
年とったら変わるかというとそうでもない。
ずっとずっと悪あがき。
そうやって日々一生懸命生きていく。