2017_03
27
(Mon)17:36

春休み

電車に乗ったら子どもをたくさん見かけたので春休みと知る。
もうすぐ4月というのに寒いこと寒いこと。
まだぼってり冬物を来て手袋もしている。
例年より早いとの天気情報をもとに花見計画をたてたがどうなることやら。
墓参   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

道南に出かけてきました。

ツアーのOPの中に函館が入っていたので迷わず、出かけて参りました。
宿泊した宿で・・やけにお子さん連れが多いなと思いました。
そうです。巷は春休みに入っていたようです。
大所帯で参加なんて~羨ましく見ていました。
いまはJ&B(爺&婆)でしか出かけませんから((((^Q^)/
春休みになったとたん、お向かいの坊やの声がしないなと思ったら
冬休み、春休み、夏休み、目いっぱい、お父さんの実家に行くのだとか・・
お嫁さんの立場の、お母さんも喜んでお出かけなので・・(福井)
今の時代、えらいな~と思います。
年度末の今日、夫は休みを頂いて、都心の花見&美術館を予定してたのですが?
あまりの寒さと、思った以上に開花が進んでないので・・急きょ!取りやめです。
来週の好日に再度、トライしようと思っています。寒いですね~e-235

2017/03/31 (Fri) 13:04 | nobara #Ma54l7SQ | URL | 編集 | 返信

Re: 道南に出かけてきました。

春の北海道!
さぞかしよいご旅行でしたでしょうね。

夫の実家に「喜んで」出向くお嫁さんとは
なんとけなげなお方でしょう。
ご実家のご両親共々出来た方々にお見受けします。
そんな関係を築いておかれれば、
お子さん方にとっても幸せなことですよね。

実は我が家は花見旅行の選択ミス。
バス旅行なら運転せずに「飲める」と考えてのツアー申し込みの為、
全く開花していない桜並木を歩くという笑える結果となりました。
ヤケ酒をたらふく飲んでおりましたが、
花の見頃の見極めは難しいものですね。

2017/04/01 (Sat) 20:13 | 立花友子 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック